二月の勝者:“花恋”田中絆菜の涙に視聴者もらい泣き「演技が素晴らしい」 “母”高岡早紀にも「すてきなお母さん」

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第3話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第3話のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が10月30日に放送された。同話では、前田花恋(田中絆菜さん)が勉強を頑張るあまり、自分を追い込んでしまう様子が描かれた。花恋が周囲からなかなか努力を認めてもらえず泣き出す姿に、視聴者は「花恋ちゃんの涙に私も号泣」「花恋ちゃんの気持ちになったら泣けてきちゃった」「花恋ちゃんの苦しみが伝わってきて、胸が痛くなった」ともらい泣きしていた。

ウナギノボリ

 第3話では、花恋が転塾を希望する名門塾「ルトワック」の生徒たちに追いつこうと、夜遅くまで勉強するように。そして必死になるあまり、花恋は自らの脚をシャーペンで引っかき、不安や焦りをぶつけるようになっていた。

 花恋の母・麗子(高岡早紀さん)は後日「ママがあなたのこと、どれだけ心配しているか分かってほしい」と涙。それを見た花恋は「なんでママが泣くの? 私、ママを泣かせるようなことした? 何か悪いことした? なんで……」と泣き出し、麗子は花恋を優しく抱きしめる……という展開だった。

 花恋を演じる田中さんに、視聴者は「演技がすごかった」「とっても演技が素晴らしい」「演技の巧みさに驚いた」と感心。また、娘を心配しながらも、頑張る気持ちを尊重しようとする麗子に対し「すてきなお母さん」「しっかりしていてすごい人」といった声が上がり、「花恋ちゃんの気持ちも、お母さんの気持ちも分かるから、痛いし、苦しくて、涙止まらなくなってる……」「親子のシーングッときた」「親子愛に感動しました」と、視聴者の涙を誘った。

 11月6日放送の第4話では、「桜花ゼミナール」Rクラスの武田勇人(守永伊吹さん)の両親が、息子の中学受験を巡って対立する物語が描かれる。母・香織役で星野真里さん、父・正人役で塚本高史さんがゲスト出演する。

テレビ 最新記事