有村架純&山田裕貴:「日経トレンディ」の「今年の顔」に選出 「来年の顔」は眞栄田郷敦

「2021年ヒット商品ベスト30」発表会に登場したさん山田裕貴(左)と有村架純さん
1 / 6
「2021年ヒット商品ベスト30」発表会に登場したさん山田裕貴(左)と有村架純さん

 女優の有村架純さんと、俳優の山田裕貴さんが、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2021年 今年の顔」に選出され、11月3日に東京都内で行われた「2021年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した。

 有村さんは、今年4月期に放送された連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)で、ウエートレスの中浜里穂子役を好演し、「第108回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で助演女優賞を受賞。映画では、「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」(大友啓史監督)、「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督)などのヒット作に出演した。

 山田さんは、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)テレビ部門の2021年3月度月間賞を受賞した連続ドラマ「ここは今から倫理です。」(NHK総合)に主演。映画では、「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」(飯塚健監督)、「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)などの話題作に出演した。

 有村さんは「自分が“今年の顔”に選んでいただけるとは、想像もしていなかったので、知らせを聞いたときはすごくびっくりしました。一緒に登壇できる方が山田さんということで、長年お付き合いもある役者さんなので、個人的にはとてもうれしかったです」とコメント。

 山田さんは「今年で(デビュー)10周年で、こういった場に呼んでいただけることで、すごくいろいろな思いがあふれてくるのと同時に、本当にありがたく思います」と明かした。

 発表会には、「 来年の顔」に選ばれた俳優の眞栄田郷敦さんも登場した。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事