とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが:「婚姻届に判を捺しただけですが」のオリジナルストーリー 深川麻衣&高杉真宙&笠原秀幸で座談会開催

連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」のスペシャル座談会(C)有生青春/祥伝社 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」のスペシャル座談会(C)有生青春/祥伝社 (C)TBSスパークル/TBS

 連続ドラマ「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」(TBS系、火曜午後10時)のオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」(Paravi)に出演する深川麻衣さん、高杉真宙さん、笠原秀幸さんによるスペシャル座談会が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で11月2日配信された。

ウナギノボリ

 ドラマ本編で、坂口健太郎さん演じる百瀬が勤める広告代理店「秀伝堂」の受付・麻宮祥子を演じている深川さん。オリジナルストーリーでは、百瀬に偽装結婚を持ち掛けられ、怒った麻宮のその後を描いている。

 「『とにかく婚姻届けに判を捺したいだけですが』スペシャル座談会 Part1」と題した座談会では、深川さんが初の進行役を担当。動物病院の看護師・牧原唯斗役の高杉さん、明葉(清野菜名さん)の同僚で先輩デザイナー・坂原証役の笠原さんを交えて、ドラマ撮影の裏話などスペシャルトークを行った。

 一人ずつカードをめくり、そこにかかれた質問に答えていく3人。「とにかく○○したいだけなのにって思った経験は?」というカードを引いた深川さんは、「とにかくお風呂に入りたいだけなのに」というエピソードを話し、おっちょこちょいな一面が明らかに。

 また、自身が演じる麻宮祥子について、「本編ではひょうひょうとしていて本当に謎多き女性」と表現。「パラビでは心の声がだだ漏れているので、見ている皆さんにも麻宮はどんな人なんだろうとわかってもらえる内容になっている」とアピールしていた。スペシャル座談会のPart2は後日配信される予定。

 「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんが「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中の同名マンガが原作。清野さん演じる“おひとり様最高!”のイマドキ女子・大加戸明葉が、ひょんなことから坂口さん演じる堅物で変人のサラリーマン・百瀬柊と偽装結婚する“偽り夫婦ラブコメディー”。 

テレビ 最新記事