小栗有以:AKB48のエースが初写真集 10代最後で初水着 お風呂、すっぴんカットも

AKB48の小栗有以さんのファースト写真の集カット 撮影/細居幸次郎
1 / 3
AKB48の小栗有以さんのファースト写真の集カット 撮影/細居幸次郎

 アイドルグループ「AKB48」のエースとして活躍する小栗有以さん(19)が、2022年1月18日に初の写真集(タイトル未定、小学館)を発売することが分かった。10代最後となる小栗さんの“今しか見られない魅力”を詰め込んだ一冊で、初の水着撮影にも挑戦。そのほかにも、初めての寝起き、お風呂、すっぴんカットなどを収めた、“初物づくし”の内容となっている。

ウナギノボリ

 写真集は「普段は見られない“素顔”」をテーマに、小栗さんが希望したロケ地・沖縄で撮影された。キュートな笑顔から、ふとした瞬間の大人びた表情まで、「初恋の人と、ひと夏の思い出」を切り取ったような写真のほか、内面に迫るインタビューも掲載される。

 小栗さんは、写真集について「10代最後の私をとてもすてきに写真に収めていただきました。20歳になるということで……水着にも挑戦しています。幼い私からちょっぴり背伸びした私も見ていただきたいです」とコメント。

 「撮影では、一緒にいたスタッフさんのおかげで普段の自分でいられたので、写真集のテーマでもある私の『素の顔』がたくさん詰まってます! ぜひ、沖縄のすてきな海辺や街並みで一緒に過ごしている気分になっていただけたらうれしいです」と話している。

 A4変形判、128ページ。価格は2200円。楽天ブックス、セブンネット限定版も発売される。特典として、メッセージ付きポストカード全6種のうち1種が封入される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事