板垣李光人:「青天を衝け」昭武を好演 話題の19歳が“美”に持論「自分がどう思うかを大事にしたい」

「ヴィダルサスーン」キャンペーンアンバサダー就任発表会に登場した板垣李光人さん
1 / 11
「ヴィダルサスーン」キャンペーンアンバサダー就任発表会に登場した板垣李光人さん

 NHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」で徳川昭武を好演し、話題となった俳優の板垣李光人(りひと)さんが11月4日、オンラインで開催されたヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」キャンペーンアンバサダー就任発表会に登場。1日にスタートした「VS meets 板垣李光人 まっすぐ、キレイを超えていけ」キャンペーンアンバサダーとして、「キレイというのは、他人が見たキレイというより、自分がどう思うかを大事にしたい。自分の中の美しさを真っすぐに超えていきたいし、皆さんも一緒に超えていけると思う」と持論を披露した。

ウナギノボリ

 板垣さんは2002年1月28日生まれの19歳。特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」のウール役や実写映画「約束のネバーランド」のノーマン役などで注目され、今年は「ここは今から倫理です。」(NHK)や「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」(読売テレビ・日本テレビ系)、「来世ではちゃんとします2」(テレビ東京)、「生徒が人生をやり直せる学校」(日本テレビ系、「24時間テレビ」内)といったドラマへの出演が相次いだ。

 女性ファッション誌でメークの連載を担当するなど、マルチな分野で活躍する板垣さんは、この日はキャンペーンビジュアルと同じ“サラツヤ”髪に、クールなオールブラックコーデを披露した。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事