遠藤久美子:「二月の勝者」で“教育ママ”に 自己流教育に熱心な“夫”に金子貴俊

11月13日放送の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第5話に出演する(左から)金子貴俊さん、遠藤久美子さん=日本テレビ提供
1 / 4
11月13日放送の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第5話に出演する(左から)金子貴俊さん、遠藤久美子さん=日本テレビ提供

 女優の遠藤久美子さんが、俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第5話(11月13日放送)に出演することが分かった。「桜花ゼミナール」成績トップの島津順(羽村仁成さん)の母・優子を演じる。父・弘を俳優の金子貴俊さんが演じることも分かった。

ウナギノボリ

 2人が演じるのは、教育熱心な親。特に父の弘は、日頃から桜花ゼミのカリキュラムを否定し、自己流の勉強方法を順に押し付けている。第5話では、順に実際の入試問題を解かせた弘が、半分も解けていない結果に激高。いつものように妻の優子に怒りを向ける様子を見て、順はすっかりおびえてしまう。その翌日、順の弁当を届けに桜花ゼミを訪れた優子は、朝に家を出たはずの順が塾に来ていないことを知る。教育熱心な父親が陥りやすい“問題”が描かれる展開になる。

 ドラマは、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんの同名マンガが原作。スーパー塾講師の黒木蔵人(柳楽さん)が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子供たちを成功に導く姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事