トニカクカワイイ:テレビアニメ第2期制作 鬼頭明里、榎木淳弥コメントも

「トニカクカワイイ」のテレビアニメ第2期のティザービジュアル(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会
1 / 2
「トニカクカワイイ」のテレビアニメ第2期のティザービジュアル(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

 「ハヤテのごとく!」などで知られる畑健二郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「トニカクカワイイ」の第2期が制作されることが分かった。キャラクターデザインの佐々木政勝さんが手がけたティザービジュアルも公開された。夜空に手を伸ばす由崎司と由崎星空が描かれている。

ウナギノボリ

 畑さんは「皆様のおかげでアニメ2期を作ることになりました。本当にありがとうございます。アニメ1期の影響で海外の方からメッセージをもらうことが増えました。ツイッターにくるDMだけ見ていると、この作品は中国とブラジルとロシアで大ヒットしている気がします。理由は分かりませんが結婚というものは万国共通でいろいろ思うところがあるテーマなのかもしれません。今後とも、アニメもマンガも、トニカクカワイイをよろしくお願いします」とコメント。

 由崎司役の鬼頭明里さんは「2期制作決定おめでとうございます! 本当に本当に私自身も待ち望んでいたのでうれしいです! また再び司を演じられる喜びと、アニメでの夫婦のイチャイチャに期待でいっぱいになりつつ、私自身も気合を入れて収録に臨みたいと思います! 2期でもトニカクカワイイ由崎夫婦をよろしくお願いします!」と話している。

 由崎星空役の榎木淳弥さんは「応援してくださる皆様のおかげで『トニカクカワイイ』2期が決定しました! ありがとうございます! また由崎夫妻の日常を見られるのがとても楽しみです。ぜひ、放送をお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 「トニカクカワイイ」は、2018年2月から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中。謎の美少女・司と星空の結婚生活を描いている。テレビアニメ第1期が2020年10~12月に放送された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:博史池畠▽シリーズ構成:兵頭一歩▽キャラクターデザイン:佐々木政勝▽音響監督:本山哲▽音楽:エンドウ.▽アニメーション制作:Seven Arcs

 ◇キャスト(敬称略)

 由崎司:鬼頭明里▽由崎星空:榎木淳弥▽有栖川要:芹澤優▽有栖川綾:上坂すみれ▽鍵ノ寺千歳:小原好美

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事