文豪ストレイドッグス:アニメ新シーズン制作 上村祐翔、宮野真守の歓喜のコメントも

「文豪ストレイドッグス」の新シーズンのティザービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
1 / 2
「文豪ストレイドッグス」の新シーズンのティザービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 文豪たちが異能力を駆使して戦うアニメ「文豪ストレイドッグス」の新シーズンが制作されることが11月7日、分かった。ポートマフィアや組合<ギルド>との死闘を経て、“魔人”フョードルと対峙(たいじ)を果たした武装探偵社の前に、新たな敵が立ちはだかる。五十嵐卓哉さんが監督を務め、榎戸洋司さんがシリーズ構成、脚本、新井伸浩さんがキャラクターデザイン、総作画監督を担当。ボンズが制作する。新井さんが描き下ろしたティザービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 中島敦役の上村祐翔さんは「新シーズン制作決定おめでとうございます! 文スト、そして中島敦君は、僕の人生を語る上で欠かすことのできない大切な存在です。敦君たちの未来を見られることが心から喜ばしいです! これからも応援よろしくお願いします!」とコメント。

 太宰治役の宮野真守さんは「皆様の応援のおかげで、新シーズンの制作が決定いたしました! スタッフ、キャスト一同、感謝の想(おも)いでいっぱいです! 大好きな大好きな太宰治を、また演じられるかと思うとうれしくて仕方ありません。彼の人生にとことん寄り添い、言葉を紡いでいきたいと思います。どうぞ、お楽しみに!」と話している。

 「文豪ストレイドッグス」は朝霧カフカさん原作、春河35さん画のマンガで、「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中。中島敦や太宰治、芥川龍之介など文豪たちが異能力を駆使して戦う姿を描いている。テレビアニメ第1シーズンが2016年4~6月、第2シーズンが同10~12月、第3シーズンが2019年4~6月に放送された。

 ◇泉鏡花役の諸星すみれさんのコメント

 ここまで「文豪ストレイドッグス」を応援してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます! また新たなシリーズをお届けできることがとてもうれしいですし、鏡花のどんな姿が見られるのか、今からワクワクしています。ぜひ、期待して待っていてください!

 ◇芥川龍之介役の小野賢章さんのコメント

 新シーズン制作決定おめでとうございます! 芥川をまた演じることができることをうれしく思います。と同時に、敦も芥川もどんどん成長しているので、彼らに置いていかれないようにと身の引き締まる思いです。新シーズンに向けて太宰さんと人虎をしっかりロックオンしていきたいと思います!

 ◇中原中也役の谷山紀章さんのコメント

 文スト人気サイコーです!! もう間違いなくファンの皆様のおかげで感謝しかありません。中也の出番が少しでも多くなればいいなあ~。

 ◇シリーズ構成、脚本の榎戸洋司さんのコメント

 お待たせしました、アニメ「文豪ストレイドッグス」、新シーズンが始まります。武装探偵社が、かつてないピンチに追い詰められる波乱のシリーズに、ぜひご期待ください。あなたの“推し”が変わるかも。

 ◇キャラクターデザイン、総作画監督の新井伸浩さんのコメント

 「文豪ストレイドッグス」新シーズンおめでとうございます。皆様の応援のおかげです。アニメーター人生で、ここまでの作品にめぐり合うこともなかなかないと思います。大事に描いていきます。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事