北川莉央:高校生活は「すべてモーニング娘。の活動に捧げてきた」 修学旅行への憧れも

セカンド写真集「莉央・17th summer」(ワニブックス)の発売イベントを開催した「モーニング娘。’21」の北川莉央さん
1 / 12
セカンド写真集「莉央・17th summer」(ワニブックス)の発売イベントを開催した「モーニング娘。’21」の北川莉央さん

 アイドルグループ「モーニング娘。’21」の北川莉央さんが11月8日、東京都内で自身1年ぶりとなるセカンド写真集「莉央・17th summer」(ワニブックス)の発売イベントを開催した。今年で高校3年生になった北川さんは、「高校1年生の夏に(グループに)加入したので、高校生活はすべてモーニング娘。の活動に捧(ささ)げてきた」と笑顔で話した。

 また北川さんは、「普通の高校生じゃ経験できないような経験をたくさんさせていただきましたが、やっぱり修学旅行には憧れがある。何か番組の企画とかでやってみたい」と高校生らしい一面も見せていた。

 写真集は、全編沖縄ロケで撮影。「もし島に北川莉央が転校してきたら……」をテーマに、水着や体操着、浴衣、部屋着などの衣装をまとった17歳の北川さんの等身大の姿を写したカットを収録している。

 同期の15期メンバーである岡村ほまれさん、山崎愛生さんに写真集を「見せたいか」と聞かれ、「(見られるのは)ちょっと恥ずかしい。見たいとは言ってくれているので、見てくれたらうれしい」と照れ笑いを浮かべた。

 写真集「莉央・17th summer」は発売中で、価格は2700円(税抜き)。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る