北海道スタジアム:“秋ノ陣”に大政絢が初登場「故郷に2年ぶりに帰れる」 MC加藤浩次「今回は最高の加藤浩次を」

11月20日放送の「北海道スタジアム 秋ノ陣」に出演する大政絢さん  (C)NHK
1 / 5
11月20日放送の「北海道スタジアム 秋ノ陣」に出演する大政絢さん  (C)NHK

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんがMCを務める、NHK北海道放送局制作のローカル番組「北海道スタジアム」。11月20日放送の「秋ノ陣」では、北海道滝川市出身の大政絢さんが初登場するほか、北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」のリーダーの森崎博之さん、バーチャルYouTuber(VTuber)の北空すずがゲストとして出演する。

 「北海道スタジアム」は、スタジオと道内の179の市町村と中継を結び、加藤さんと市町村の代表がトークを繰り広げる生放送番組。3回目の放送となる「秋ノ陣」では、各市町村が用意した企画をもとに北海道の魅力を伝えていく。

 この日の番組では、異なる市町村同士の名産品を“マッチング”させて新たな名産品を提案する「名産×名産の『新・名産』究極のマッチングをめざせ!」や、10秒の動画で市町村の魅力を伝える「町の魅力を10秒に凝縮!『PR動画』大公開」などの企画がラインアップされている。

 大政さんは、「今回この番組をきっかけに、大好きな故郷に約2年ぶりに帰れるのを、とっても楽しみにしています! 実はここ2年ほど、地元から送られてくる食べ物でしか北海道を感じることができない日々が続いていたので、心の中で寂しい気持ちもありました」とコメント。

 「番組で期待しているのは、『名産品をコラボさせて、新・名産品を作ろう!』という企画です。私の地元・滝川にもおいしいものがいっぱいありますが、きっとまだ私も知らない各地の名産品がたくさんあると思います。今後、料理の参考にもできたらいいなとワクワクしています! 179市町村の代表の皆様、見てくださる道民の皆様、どうぞよろしくお願いいたします」と話している。

 加藤さんは、「北海道スタジアム、秋の陣、3回目を迎え、僕もとうとう気合のピークを迎えました! ここまで体調管理、体力作りを日々やることによりピーキングに成功しました。ですので、今回は最高の加藤浩次をお見せすることができます。北海道も秋といえば、食や紅葉などある意味ピークを迎えます。そんなピークを迎えた僕と北海道のコラボレーションをお楽しみください」と呼びかけている。

 森崎さんは、「前回に引き続きスタジオ出演させていただきます。北海道全域を巡り続ける『北海道マニア』な私ですが、それでも新たな魅力に気付かされっぱなし、笑いっぱなしでした。また今回も楽しみにしております! 愉快にやりましょう!」とアピールしている。

 番組は、NHK総合で11月20日午後7時半~同8時45分、同9時~同9時半に北海道ローカルで放送される。NHKプラスで見逃し配信も予定している。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事