ULTRAMAN:アニメシーズン2 前野智昭がタロウに 「強い想いで」 ティザーPVも公開

「ULTRAMAN」のシーズン2のティザーPVの一場面(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会
1 / 3
「ULTRAMAN」のシーズン2のティザーPVの一場面(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会

 特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズのマンガが原作のアニメ「ULTRAMAN」のシーズン2に声優として前野智昭さんが出演することが分かった。前野さんは東光太郎(タロウ)を演じる。タロウを含む6戦士がそろったティザーPVも公開された。

ウナギノボリ

 前野さんは「新たに東光太郎の声を担当させていただくことになりました前野智昭です。『ウルトラマン』シリーズは誰もがお好きな作品だと思いますが、その中でも自分が一番好きだったのがタロウでした。バードンの回にとても衝撃を受けたのを鮮明に覚えておりますし、主題歌も2番まで歌えます。 今作の東光太郎もやや経験不足なところはあるものの、皆さんに感情移入していただける、熱く、純粋な男です。(木村)良平君をはじめ、キャストやスタッフの皆さんが作られてきたチームワークになじめるように、そして東光太郎の魅力を最大限引き出せるように、強い想(おも)いでアフレコに臨んでおります。ぜひ楽しみにご覧いただけたらと思います」とコメントを寄せている。

 「ULTRAMAN」は、「鉄のラインバレル」などの清水栄一さん原作、下口智裕さん作画のマンガ。かつてウルトラマンだった父・早田進の体に残っていたウルトラマン因子の影響で、生まれながらに特殊な能力を持つ早田進次郎が戦う姿を描いている。

 アニメは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズの神山健治さん、「アップルシード」の荒牧伸志さんが監督を務め、プロダクションI.GとSOLA DIGITAL ARTSが制作。シーズン1は、2019年4月から「Netflix」で配信され、2020年4月にはテレビ放送された。シーズン2がNetflixで2022年春に配信される。

 ◇早田進次郎役の木村良平さんのコメント

 お待たせしました!シーズン2には濃厚なエピソードが詰まっています! ULTRAMANたち6人のラインアップと、ド派手な活躍をお楽しみに!!

 ◇諸星弾役の江口拓也さんのコメント

 シーズン2の発表は結構前からしていたので、ついに動き出したぞと。気合十分です。 収録自体は全て終わっているのですが、今回もアクションめちゃくちゃすごそうで、絶対カッコよくなる自信しかないので、早く完成映像を拝見したいです。 諸星といたしましては、いろいろな表情が見ることができるのでは……? お楽しみに!

 ◇北斗星司役の潘めぐみさんのコメント

 「来たぞ、我らの新時代-ニューヒーロー。」 令和になったその日、この言葉と共に号外が配られたのを鮮明に覚えています。あれから2年、大きな変化がありましたが、ULTRAMANの再来が、皆さんにとって力となれますように。新たな仲間を迎え、北斗も、ACEも奮闘します。

 ◇早田進役の田中秀幸さんのコメント

 待ちに待ったシーズン2が始まります。次の世代にバトンを渡し、彼らをサポートしていくという役どころを、しっかりと演じていきたいと思っています。新たな展開が盛りだくさんのシーズン2にご期待ください。「私だって、ウルトラマンだ!」

 ◇ジャック役の竹内良太さんのコメント

 ULTRAMANファンの皆様! 新しいビジュアルはご覧になりましたか? 並びの中に一際、体格の大きなULTRAMANが……。 シーズン1のジャックさんは情報屋として裏で奔走し、異星人技術者のヤプールを連れ去るシーンが最後となりました。気になりますねぇ……。そして待望のシーズン2です。期待せずにはいられません! この高揚した気持ちをお芝居に生かし、ジャックさんの魅力が、世界中で待っているファンの皆様にさらに伝わるよう、引き続き大切に演じて参ります! 俺たちが、ウルトラマンだ!

 ◇エド役の牛山茂さんのコメント

 相変わらず謎だらけのエド。口数も少ないし、目立った行動も起こさない。科特隊にいて何をしようとしているのか……。星団評議会との関係は……? さて、待ちに待った今シーズンに、何が一体起こるのか、何が一体分かるのか……。そしてウルトラマンたちは……。必見の今シーズンに乞うご期待!!

 ◇井手役の魚建さんのコメント

 平和とはいかなるものか?なんて考えると、やはり普通の毎日と答えたくなる今日この頃。その地球の平和を求めて光の戦士たちは今日も戦っています! 新たなメンバーも増えパワーアップしたウルトラ陣営、もちろん科特隊だって。ボク個人としてはこのシーズンも二瓶(正也)さん演じた井手隊員の因子を感じながら収録に臨みました! 引き続き大画面大音量で、是非このULTRAの世界をご堪能ください♪

 ◇ベムラー役の曽世海司さんのコメント

 ウルトラマンたちとまた共演できる幸せ。飛び跳ねたいくらいうれしいです。孤高の戦士ベムラーというすてきなキャラクターと長くお付き合いさせていただけてるのもありがたくて、ミステリアスなたたずまいをますます追求してゆきたいと思っています。 シーズン2も怒涛の展開です。また皆さんと一緒に盛り上がってゆきたいですね!

 ◇アダド役の津田健次郎さんのコメント

 大好きなキャラクター・アダドをまたこうして演じることができて本当にうれしく思います。新たな世界観の「ULTRAMAN」が世界中で受け入れられ、さらにこうして発展していく、そんなパワフルな作品に参加できて光栄です。すごいクリエイター陣が作り出す「ULTRAMAN」シーズン2、そしてアダドをどうぞよろしくお願いいたします。

 ◇レナ役の諸星すみれさんのコメント

 シーズン1に引き続き、レナを演じることができてとてもうれしいです。進次郎との距離もぐっと近づき、また一歩先の二人の関係性が見られるんじゃないかなと思っています。 作品としてもよりパワーアップしているので、ぜひ楽しみに待っていてください!

 ◇白石役の白石稔さんのコメント

 ついに、待ちに待ったシーズン2が始まります! シーズン2では、ULTRAMANたちは一体どんな活躍をするのか……? 今から楽しみですね! レナのマネジャーに……果たして出番はあるのか……!?


写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事