千と千尋の神隠し:橋本環奈が「油屋」制服姿に 上白石萌音は千尋のTシャツ×ショートパンツ姿 舞台版ポスタービジュアル 

舞台「千と千尋の神隠し」のポスタービジュアル
1 / 1
舞台「千と千尋の神隠し」のポスタービジュアル

 スタジオジブリの劇場版アニメ(宮崎駿監督)を舞台化した「千と千尋の神隠し」のポスタービジュアルが公開された。本作では女優の橋本環奈さん、上白石萌音さんがダブルキャストで主人公・千尋を演じる。ポスタービジュアルには、銭湯「油屋」の制服を着た橋本さん、千尋の私服であるTシャツ×ショートパンツ姿の上白石さんが写し出されている。

 「千と千尋の神隠し」は2001年に公開された劇場版アニメで、不思議な世界にある神々のための銭湯「油屋」に迷い込んだ少女・千尋が、少しずつ強く成長していく姿を描いた。「ベルリン国際映画祭金熊賞」や「アカデミー賞長編アニメーション映画賞」に輝くなど、世界中で高い評価を受けた。

 舞台は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の世界初演の潤色・演出を担当し、数々の名作を手掛けたジョン・ケアードさんが翻案・演出を担当する。2022年2~3月に帝国劇場(東京都千代田区)で上演され、大阪、福岡、札幌、名古屋でも順次上演される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る