社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。:テレビアニメが2022年放送 日高里菜が幽霊ちゃんに 金元寿子、小原好美、内田真礼、石原夏織も

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のキービジュアル(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
1 / 19
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のキービジュアル(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

 マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の有田イマリさんのマンガが原作のテレビアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」が2022年に放送されることが分かった。声優として日高里菜さん、金元寿子さんが出演することも発表された。日高さんは幼女幽霊の幽霊ちゃん、金元さんはブラック企業で残業三昧の日々を送る伏原さんをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 小原好美さん、石原夏織さん、内田真礼さんが声優として出演することも発表された。小原さんは化け猫のみゃーこ、石原さんはメイド幽霊のリリィ、内田さんは伏原さんの部屋の隣に住む倉橋さんをそれぞれ演じる。幽霊ちゃん、伏原さんらが描かれたキービジュアル、PV第1弾も公開された。

 日高さんは「日頃お仕事に追われてお疲れ気味の方も多くいらっしゃると思います。そんな方にこそ、ぜひ見ていただきたい作品です。幽霊ちゃんが一人でも多くの方の癒やしになるよう、私も精いっぱい演じたいと思います! 放送をお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 金元さんは「タイトルの通り、疲れてしまった心を優しく癒やしてくれる作品です! 伏原を演じながら、私もアフレコ中に幽霊ちゃんとみゃーこに癒やされまくっています! そして可愛いっ!! せわしない気持ちをゆーっくりと落ち着かせてくれるので、癒やされたい方は必見です!」と話している。

 「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は、有田さんがツイッターで掲載して話題になり、2019年から「月刊少年ガンガン」で連載中。ブラック企業で働く伏原さんと、幼女幽霊の幽霊ちゃんの日常を描く。コミックス最新6巻が11月11日に発売された。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事