トロピカル~ジュ!プリキュア:第36話「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」 海のリングを捜せ! 女王に違和感?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第36話「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第36話「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第36話「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」が11月14日午前8時半に放送される。

 キュアラメール/ローラに、人魚の女王からトロピカルハートドレッサーを通じてメッセージが送られてくる。「これまでの頑張りをねぎらうために、一度、グランオーシャンまでみんなで一緒にいらっしゃい」という誘いだった。グランオーシャンにたどり着いたキュアサマー/夏海まなつたちは、城でごちそうを振る舞われ、歓迎を受けると、女王から「グランオーシャンのどこかにある海のリングを探してほしい」と頼まれる。

 海のリングは、大地のリングに反応するという。まなつたちは、海のリングを探しながら、グランオーシャンを観光する。立ち寄ったシャボンフラワー花畑で、まなつは、再び伝説のプリキュアが夢に出てきたことを思い出す。そのことを報告しようと城に戻ったまなつたちだが、手がかりがなかったことを知った女王は、大地のリングとパクトを差し出すように求める。ローラは女王に違和感を感じる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る