7 MEN 侍・中村嶺亜:石川恋と初キスシーン挑戦 「和田家の男たち」スピンオフ出演

TELASAで配信中の「和田家の男たちアナザーストーリー」に出演している(左から)石川恋さん、Aぇ! groupの正門良規さん、7 MEN 侍の中村嶺亜さん(C)テレビ朝日・MMJ
1 / 1
TELASAで配信中の「和田家の男たちアナザーストーリー」に出演している(左から)石川恋さん、Aぇ! groupの正門良規さん、7 MEN 侍の中村嶺亜さん(C)テレビ朝日・MMJ

 ジャニーズJr.の人気グループ「7 MEN 侍」の中村嶺亜さんが、11月12日深夜に動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で配信がスタートした、相葉雅紀さん主演の連続ドラマ「和田家の男たち」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)のスピンオフ「和田家の男たちアナザーストーリー」に出演していることが分かった。スピンオフは関西ジャニーズ Jr.の人気グループ「Aぇ! group」の正門良規さんの主演で、モデルで女優の石川恋さんらが出演。恋の三角関係が描かれ、中村さんが石川さんを相手に、初のキスシーンにも挑戦する。

ウナギノボリ

 スピンオフは、ドラマ本編で、主人公・和田優(相葉さん)がライターとして働くネットニュース「バズとぴ」編集部の上司・三ツ村翔星(正門さん)が主人公。三ツ村が「バズとぴ」に入社したばかりの頃、同僚の志麻さと美(石川さん)に恋心を抱いていたことが明かされる。中村さんは本編には登場しない、志麻の元カレである広告代理店の若きエース・逢坂和泉を演じる。前後編で、前編が配信中。後編が11月19日深夜、本編第5話終了後から配信される。

 主演の正門さんは「地上波の2年前という設定なので、同じ人物の時間をさかのぼって演じるのはすごく難しかったです。地上波で演じている現代の三ツ村のキャラや性格にも裏付けやルーツがあると思うので、過去にどんなことがあって、あのラフな立ち居振る舞いにたどり着いたのか、考えました。このアナザーストーリーの脚本を読んで初めて知る設定もあったので、監督とも相談しながら演じました」とコメント。

 続けて、「印象に残っているのは、やっぱり2人(中村嶺亜さんと石川恋さん)のキスシーン(笑い)! 以前に共演したドラマではイチャイチャを一緒にのぞいていた仲間だったのに、今回は僕が一人でのぞくことに……。(中村さんに)でも、キスシーンの照れとかないんだね、意外と! 僕は映像ではやったことがないので、のぞくので精いっぱいです」と笑っていた。

 初のキスシーンに挑戦する中村さんは「キスシーンは初めてで、『難しいのかな?』とかいろいろ試行錯誤したので、良いシーンになっていると思います」とアピール。「以前に正門と共演したドラマでは、ひたすらイチャイチャしているところを一緒にのぞくっていうシーンをやっていたんですけど、その甲斐(かい)あって、正門はのぞくのが上手かったですよ。以前の作品の成果がこのドラマで発揮されていたので、僕も思い切ってキスシーンに挑めました!」と撮影を振り返った。

 石川さんは「キスシーンは私も初めてだったので、緊張していました。中村さんはフランクな方で、撮影の合間に、お互いの好きな動物の話をしたりして、難しい撮影でしたが乗り切ることができました」と話していた。

テレビ 最新記事