わたしの宝物
第4話 最愛の彼が生きていた…罪悪感と危険な遭遇
11月7日(木)放送分
上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第12回が11月16日に放送。安子(上白石さん)が稔(松村北斗さん)に別れを切り出し、視聴者の涙を誘った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第12回では、雉真(きじま)家に配達に来た安子は、美都里(YOUさん)から「二度と稔に近づくな」と厳しい言葉を浴びせられる。注文の品も受け取ってもらえず、代金だけを押しつけられる始末。そんな美都里の屈辱的な態度を知った稔は、千吉(段田安則さん)と美都里の前で強く怒りをあらわにし、安子とは将来を見据えた真剣な交際をしているのだと訴える。一方、安子は自分の立場を考え、稔のことを忘れようとする……。
後日、安子に謝りに行った稔は「時間はかかるかもしれんけど、戦争が終わったら、大学を卒業したら、きっと……」と声をかける。しかし、安子は「ありがとうございます、うれしいです。じゃけど、間違うとったんです、最初から。分かっとったはずじゃのに、夢を見てしまいました。長うて甘え夢を見続けてしまいました。ラジオの講座がのうなったら、覚えた英語忘れてしもうた。稔さんのことも、きっと忘れられます」と自分の気持ちを偽って、稔からもらった英語の辞書を突き返してしまう。
安子から切り出した別れの言葉に、SNSでは「安子ちゃんと稔さん、これからどうなるんでしょう」「別れを告げる安子ちゃん……切なかった。心震えた」「(別れのセリフが)安子からということがほんまに切ない」「安子ちゃんは稔さんのことをちゃんと思って覚悟を決めた一言を……」「やっと会えたのに、こんなに悲しい別れになるとは」といった反応があった。
「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第30回が11月8日に放送され、結(橋本さん)と姉・歩(仲里依紗さん)が本音で語り…
奈緒さん主演の火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系、火曜午後10時)。11月12日放送の第6話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の第6話が11月5日、放送された。同話では、終盤、クラスメートに妊娠と伊織(…
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話が、11月7日に放送された。さとうほなみさん演じる水木莉紗について、SNSで「りさヤバい…
歌手の神野美伽さんが、11月8日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。昨年12月に亡くなった八代亜紀さんの思い出を語った。
2024年11月08日 22:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。