名探偵コナン:第1027話「カーテンの向こう側」 シルエットの謎 楽しいパーティーが一変?

「名探偵コナン」の第1027話「カーテンの向こう側」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」の第1027話「カーテンの向こう側」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1027話「カーテンの向こう側」が、11月20日午後6時に放送される。

ウナギノボリ

 とあるビルの3階のレストランで、阿笠博士、元太、光彦、歩美は食事をしていた。レストランの向かいにはマンションがあり、阿笠博士らの席からはマンションで男女らしき人影が仲良くパーティーをしている様子がカーテン越しに見えた。それが一変、女性が男性に襲われている様子に変わる。慌てて4人は警察に電話するが、その部屋には家主と思われる国分優子という女性と愛犬しかいないという。確認した警察官にも「女性しか居なかった」と言われ相手にされない。元太、光彦、歩美は、この件をコナンに相談する。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事