トロピカル~ジュ!プリキュア:第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」 あとまわし魔女の目的 伝説のプリキュアの記憶 ローラの秘密

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」が11月21日午前8時半に放送される。

 キュアサマー/夏海まなつたちは、海のリングを奪われ、グランオーシャンの城の外にはじき出されるが、本物の女王様を救い出そうと再び城に突入する。迷路のような城内でさまようまなつたちは、不思議な部屋を発見する。そこは、かつて人間とふれ合った人魚たちの記憶が収められた部屋だった。中には、伝説のプリキュアを見つけた人魚の記憶もあった。

 城の奥で捕らわれていた女王を助け出し、まなつたちは、女王からあとまわし魔女の目的を聞く。魔女は人々のやる気パワーを集め、不老不死の力を得られる愚者の棺(ひつぎ)を開放しようとしているという。キュアラメール/ローラは「もう一つ、話していないことがない?」と女王に問いただす。それは、記憶の部屋に封じられていたローラ自身に関する秘密だった。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る