豊嶋花:子役出身、話題の14歳 オーディオドラマでヒロイン 「こんなに『THE 青春』の恋愛作品は初めて」

オーディオドラマ「色のない世界で、君と」に出演する豊嶋花さん(左)と田中雅功さん
1 / 1
オーディオドラマ「色のない世界で、君と」に出演する豊嶋花さん(左)と田中雅功さん

 女優の豊嶋花さんが、11月22日から配信が始まったオーディオドラマ「色のない世界で、君と」でヒロイン役を務めていることが分かった。共演は、男性フォークデュオ「さくらしめじ」の田中雅功さんで、豊嶋さんがモノクロの世界に生きるヒロイン・南野柑奈、田中さんが柑奈と同じクラスの人気者・北川大輝を演じている。

ウナギノボリ

 「色のない世界で、君と」は、チャット型小説サービス「プリ小説」で連載され、書籍化もされた榊あおいさんの人気作品。生まれたときから色を見たことがない「モノクロームシンドローム」の南野柑奈(豊嶋さん)は、人付き合いを避けて生きてきたが、転校先でムードメーカー・北川大輝(田中さん)と出会い、彼と同じ美術部で大好きな絵を再び描き始める……というストーリー。オーディオドラマは、映画「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」などで知られ、“恋愛映画の名手”の異名を持新城毅彦監督が手掛けた。

 現在14歳の豊嶋さんは、幼い頃から名子役として活躍し、今年4月期に放送された連続ドラマ「大豆田(おおまめだ)とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)では、松たか子さんの娘を演じて話題となった。「色のない世界で、君と」について、「こんなに『THE 青春』の恋愛作品は初めてで、台本を読んだときからとてもドキドキしていました! 恋の行方だけではなく、私演じる柑奈の成長も感じられる作品になっていると思います。イメージを膨らませながら、ぜひ聴いてみてください」とコメントしている。

 一方、で「プリ小説」の公式作家としても活躍する田中さんは、「オーディオドラマは、色が見えないもののはずなのに、この作品を聴くと、なぜか鮮やかな世界が頭の中に浮かび上がってきます。物だけではなく、人や感情も、声という絵の具によって染まっていく感覚が、きっとあなたにも感じ取れると思います。ぜひ、楽しんで聴いてください」と語った。

 

芸能 最新記事