真犯人フラグ:玄関開けたら“菱田”桜井ユキ! 「部屋とYシャツと私」歌う姿に「こぇぇよ!!!」

ドラマ「真犯人フラグ」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第6話が11月21日に放送され、菱田朋子(桜井ユキさん)が凌介(西島さん)の自宅の合鍵を持っていることが判明した。

ウナギノボリ

 2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描く。

 第6話では、凌介が帰宅すると、鍵が掛けられておらず、自宅からは誰かの声が聞こえてくる。恐る恐る凌介が自宅に入ると、菱田が平松愛理さんの名曲「部屋とYシャツと私」を歌いながらアイロンを掛けていた。菱田は、何かがあったときのために真帆(宮沢りえさん)と合鍵を交換していたことを打ち明ける……という展開だった。

 SNSでは、「無人の家から部屋とYシャツと私が聞こえてきたら漏らすわ」「過去1サイコパス」「部屋とYシャツと私のホラー的な使い方w」「部屋とYシャツと私! こぇぇよ!!!」「信頼してるからって、合鍵交換する?」「合鍵返してもらえーー」といった声が上がった。

テレビ 最新記事