女優の岡田結実さんが11月25日、大阪市内で行われた映画「私はいったい、何と闘っているのか」(李闘士男監督、12月17日公開)の舞台あいさつに登場。岡田さんは本作の出演オファーを、インスタグラムのダイレクトメッセージ(DM)で受けたことを明かし、観客を驚かせた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
共に登壇した李監督は、それまでバラエティーで活躍していた岡田さんを見て、「これから役者をやりたいと(ニュースに)書いてあったでしょ。この娘だと思った」といい、オファーを決意。岡田さんが芸能事務所を移籍したばかりで、連絡先が分からなかったため、インスタグラムのDMでオファーしたと語っていた。
岡田さんは「偽物の映画出演依頼が来たと思って、2、3回スルーしたんですけど、気になって事務所の人に言った」といい、「やらない理由はないと思い、シナリオを読む前に」出演を快諾したと語っていた。
「私はいったい、何と闘っているのか」は、つぶやきシローさんの同名小説が原作。地元密着型スーパー主任の伊澤春男(安田顕さん)が主人公で、愛する妻や子供たちとのかけがえのない生活と、夢にまで見た店長昇格への長く険しい闘いなどを描く。岡田さんは春男の娘の小梅を演じる。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…