トロピカル~ジュ!プリキュア:第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」 百合子とテニス対決 あすかの進路は?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」が11月28日午前8時半に放送される。

 キュアフラミンゴ/滝沢あすかは、父・晴瑠也から卒業後の進路について問われる。あすかは、スポーツ推薦で進学し、テニスを続けたいと思っていたが、退部してしまった今ではそれはかなわない。一方、生徒会長を引退した百合子は、文武両道の名門校・フェニックス学院への推薦入学を目指していた。街の図書館でフェニックス学院の生徒を見かけたキュアサマー/夏海まなつたちは、同校が、進学校でありながら、部活も強い有名な高校と聞き、「早速、見に行ってみよう」とトロピカる部のみんなを誘う。

 フェニックス学院に到着すると、テニス部の体験入部に参加していた百合子に出会う。百合子は「あすかと試合をさせてほしい」とコーチに申し出る。あすかは、1ゲーム目を落としたものの、すぐに勘を取り戻し、百合子と接戦を繰り広げる。互いに抱えていた思いをぶつけながらの激しいラリーが続く中、近くの浜辺に超ゼッタイヤラネーダが現れる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る