真犯人フラグ:「あな番のミキサー榎本さん思い出したわ!」 “菱田”桜井ユキのマッサージ器「謎すぎるんだが」 

ドラマ「真犯人フラグ」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第7話が11月28日に放送され、菱田朋子(桜井ユキさん)が凌介(西島さん)にマッサージをする姿が視聴者の注目を集めた。

 第7話では、篤斗(小林優仁君)と同じ服がフリマアプリに出品。菱田の関与を疑った凌介が菱田の自宅を訪れる。凌介がこれまでのお礼にと、お菓子をたくさん渡すと、整体院で働く菱田が、お返しにマッサージをしてくれることに。凌介をリビングに寝かせた菱田は、マッサージ器を凌介の体に押し当て始める……という展開だった。

 マッサージの最中、凌介の同僚の二宮(芳根京子さん)の話題になると、菱田はどういうわけか引きつった笑顔を浮かべ始めたため、「菱田さんマッサージこっわいからw」「菱田さんのマッサージ器具が怖い」「菱田マッサージ道具謎すぎるんだが」「相変わらず菱田さん怖い」といった声が上がった。さらに「あな番のミキサー榎本さん思い出したわw」と、「あなたの番です」(同局系)でハンドミキサーを手に襲いかかった榎本早苗(木村多江さん)になぞらえた声もあった。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描くドラマだ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る