阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし:第5回 “エリコ”木村多江は“ピン仕事”増も様子がおかしくなり… 

NHKの連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」第5回の一場面 (C)NHK
1 / 6
NHKの連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」第5回の一場面 (C)NHK

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の人気エッセーが原作のNHKの連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」(総合、月曜午後10時45分)第5回「ババアって言った?それともババロア?」が12月6日に放送される。「阿佐ヶ谷姉妹」として仕事が軌道に乗ってきた二人はアルバイト生活を卒業。しかし、積極的で話し上手なエリコ(木村多江さん)の“ピン仕事”が多く、ミホ(安藤玉恵さん)は家事中心で……。

ウナギノボリ

 そんな生活でエリコは様子がおかしくなり、隣の大学生(中川大輔さん)の騒動に乱入することも。ある日、マネジャーの大高(前原滉さん)がコンビの仕事を探してきて、エリコは落ち着きを取り戻す。一方、ミホは再びエリコと過ごす時間が多くなり、イライラのあまり驚きの行動に出る。

 エッセーは、本当の姉妹じゃないけれど、一つ屋根の下で暮らす「阿佐ヶ谷姉妹」のちょっと不思議で、優しい日々をつづっている。ドラマは、阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子役を木村さん、妹・木村美穂役を安藤さんが演じている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事