隣の黒木さんは飲むとヤバイ:「マガポケ」人気ラブコメ コミックス第1巻発売

「隣の黒木さんは飲むとヤバイ」のコミックス第1巻
1 / 3
「隣の黒木さんは飲むとヤバイ」のコミックス第1巻

 講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中のきつねこさんのラブコメディーマンガ「隣の黒木さんは飲むとヤバイ」のコミックス第1巻が12月9日に発売された。

ウナギノボリ

 作者のきつねこさんは「自分の描いたマンガが書店に並ぶ。マンガを描き始めた頃には想像さえできなかった大きな夢を一つかなえていただきました。これも、一緒に作品のことを考え、盛り上げて下さった編集部の方々。いつも支えてくれる家族。そして、『隣の黒木さん』を読んでくださっている、読者さん一人一人のおかげです。精いっぱい楽しんでいただけるマンガを描くことで、少しでもお返しができたらと思いますので、これからも、よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。


 第1巻の発売を記念して「週刊少年マガジン」(講談社)も公式ツイッターでは、500円分のQUOカードをプレゼントするキャンペーンを実施している。同アカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートすると応募できる。12月21日まで。

 「隣の黒木さんは飲むとヤバイ」は、大学生の後藤はじめと、隣の部屋に住む容姿端麗、スタイル抜群の会社員・黒木あさみのラブコメディー。大学進学のために田舎から上京した後藤はじめは、新生活と隣人の超絶美人な黒木あさみに期待を膨らませるが、彼女には致命的な弱点があった……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事