赤楚衛二:来年は「今年以上に走り抜けていきたい」 時代劇にも意欲

「LINE NEWS AWARDS 2021」に登場した赤楚衛二さん
1 / 8
「LINE NEWS AWARDS 2021」に登場した赤楚衛二さん

 俳優の赤楚衛二さんが12月8日、東京都内で開催されたニュースサービス「LINE NEWS」が今年を彩った人を選出・表彰する「LINE NEWS AWARDS 2021」に登場。今年から新設された「来年NEWSになりそうな人」を表彰する「NEXT NEWS賞」に選ばれた。来年の抱負を漢字1文字で「走」と記した赤楚さんは、「(今年は)ありがたいことにいろんな人に知ってもらえたので、来年はもっと今年以上に走り抜けていきたい」と意気込んでいた。

ウナギノボリ

 今後演じてみたい役を聞かれると、「魔法使いから妖怪までいろいろやらせていただいて、次は時代劇をやってみたい」とユーモアを交えてコメント。赤楚さんは今回の受賞について、「心から感謝しています。これからも皆さんに楽しんでいただけるように、僕も役と向き合って作品づくりに臨みたいと思います」と感謝の思いと共に気持ちを新たにしていた。

 「LINE NEWS AWARDS」は、LINE NEWSが独自の基準で選出して表彰するイベント。 NEXT NEWS賞は、映画監督の岩井俊二さん、テレビプロデューサーの佐久間宣行さん、音楽プロデューサーのつんく♂さんが特別アドバイザーを担当。赤楚さんのほか、Awich さん、蒔田彩珠さんが選ばれた。

 また「話題の人」7部門として、アスリート部門に水谷隼選手と伊藤美誠(みま)選手、クリエイター部門に松丸亮吾さん、タレント部門にお笑いコンビ「マヂカルラブリー」、文化人部門に「が~まるちょば」のHIRO-PONさんと「GABEZ」、俳優部門に永野芽郁さん、アイドル部門に「Kis-My-Ft2」、アーティスト部門に「Awesome City Club」が選出された。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事