細谷佳正:人気声優がフォトエッセー発売 40歳の誕生日に 半生を告白 素顔も

細谷佳正さん
1 / 1
細谷佳正さん

 声優の細谷佳正さんのフォトエッセー「職人声優 細谷佳正の哲学(仮題)」(宝島社)が、細谷さんが40歳の誕生日を迎える2022年2月10日に発売される。全編書き下ろしで、細谷さんが自身の半生をつづり、素顔を見せる。

ウナギノボリ

 細谷さんは「本当にありがたいことに、この度『フォトエッセー』を発売できることになりました。書籍を発売することができる声優というのは、メディア露出が多くて、タレント性を多分に持つ人なんだろうなと漠然と思っていました。なので今回、僕のような『今まであまり姿をさらすことのなかった人間』に対して、宝島社さんの決断は本当に勇気がありすぎるというか……ありがたすぎて最初『怪しいな』と思ったくらいでした(笑い)」とコメント。

 「これを機に、これからはいろんなところに露出を増やして、『本の人だ!』と言われるように、仕事を広げていこうと思います。そのためには、いい感じに売れないといけないので皆さん……助けてください(笑い)。40歳という節目の年に、こうして出版できることは、正直とてもうれしいです(笑い)。たくさんの内容を詰め込んだので、きっと編集の人たちがいい感じにしてくれていると思います。よかったら手に取ってみてください。いつもありがとうございます」とメッセージを送っている。

 価格は通常版が2090円。デジタルデータのNFT(Non-Fungible Token)特典付きも発売され、価格は2420円。

アニメ 最新記事