鈴木杏奈:「ワッチャプリマジ!」で話題の18歳 初の単独トーク&ライブイベント ファンを前に「泣きそう」

イベント「鈴木杏奈 アーティストデビュー&バースデーイベント -はじめまして鈴木杏奈です。-」に登場した鈴木杏奈さん
1 / 10
イベント「鈴木杏奈 アーティストデビュー&バースデーイベント -はじめまして鈴木杏奈です。-」に登場した鈴木杏奈さん

 声優で歌手の鈴木杏奈さんの初の単独トーク&ライブイベント「鈴木杏奈 アーティストデビュー&バースデーイベント -はじめまして鈴木杏奈です。-」が12月12日、SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京都渋谷区)で開催された。鈴木さんは、テレビ東京系の人気カラオケ番組「THEカラオケ☆バトル」で“U-18四天王”とも呼ばれており、アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」のテレビアニメ「ワッチャプリマジ!」のオープニングテーマ(OP)「Dreaming Sound」で声優アーティストとしてデビュー。12月5日に18歳の誕生日を迎えた。イベントは昼、夜の2公演で、昼の部でファンを前に「泣きそうになりました」と感動した様子で「本当に楽しくて、幸せです」と喜んだ。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「ワッチャプリマジ!」に心愛れもん役として出演している。声優としての活動について「演技がなかなかうまくいかないことが多くて……。向いていないんじゃないかな?と思う時期もあったのですが、れもんちゃんを演じさせていただき、本当に楽しい」と話し、「演技も歌もこれからですが、もっと練習して、もっと皆さんに楽しんでいただけるように頑張りたいです。10年後も応援していただけたらうれしいです」と意気込んだ。

 イベントでは「Dreaming Sound」、ゲーム「アズールレーン」の「セイレーン作戦」のテーマソング「Sail Away Justice」、心愛れもんのキャラクターソング「こんな世界に告ぐ」を歌ったほか、新曲「てのひらのありがとう」を初披露。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌「God knows…」、アニメ「キラッとプリ☆チャン」に登場するグループ「メルティックスター」の「La La Meltic StAr」、Adoさんの「踊 」、LiSAさんの「炎(ほむら)」もカバーした。

 トークパートには、声優の徳井青空さんも登場。「杏奈アルバム」コーナーでは、これまでの鈴木さんの軌跡を紹介した。幼少期の写真などが公開され「こんな小さい頃から歌っていたんだ……と改めてびっくりました。これからも頑張りたい」と話した。

 鈴木さんは2003年12月5日生まれの18歳。デビューシングル「Dreaming Sound」が12月1日に発売された。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事