白石麻衣:“奇跡の復興”に思わず涙 九州豪雨で被災の鉄道に密着 今夜「ウラ撮れちゃいました」

12月16日放送の「ウラ撮れちゃいました」に出演する白石麻衣さん=テレビ朝日提供
1 / 4
12月16日放送の「ウラ撮れちゃいました」に出演する白石麻衣さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「かまいたち」とアイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの白石麻衣さんがMCを務めるバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系、木曜午後7時)が12月16日に放送される。番組では、昨年7月に熊本県を中心に甚大な被害をもたらした九州豪雨で、運転休止を余儀なくされた鉄道を紹介。白石さんは、1年5カ月の時を経て、鉄道が“奇跡の復興”を果たすまでの道のりを見て、思わず涙を流す。

ウナギノボリ

 豪雨の影響で鉄道会社が保有する5両の車両全てが、球磨川の氾濫で浸水。川を渡る鉄橋も崩落してしまった。くま川鉄道の永江友二社長は、「沿線の方々からのエールがあったから頑張れた」と語り、運転再開までの道のりは決して平たんではなかったという。

 スタジオでは白石さんのほか、ゲストの森口博子さん、伊集院光さん、アイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さんも、思わず涙を流す。熊本県出身の上國料さんは、「地元の方の思いがストレートに感じられた」と打ち明ける。 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事