山崎怜奈:“乃木坂46の才女”が「学び」テーマのエッセー連載へ 読者のお悩みに向き合う

幻冬舎のウェブサイト「幻冬舎plus」でエッセー連載をスタートさせる乃木坂46の山崎怜奈さん
1 / 1
幻冬舎のウェブサイト「幻冬舎plus」でエッセー連載をスタートさせる乃木坂46の山崎怜奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の山崎怜奈さんのエッセーが、幻冬舎のウェブサイト「幻冬舎plus」で連載されることが分かった。「学び」をテーマにした連載で、「勉強のやる気の出し方」や「年号の暗記がどうしてもできない」など、同サイトで募集した読者の学びに関する悩みに山崎さんが向き合う。初回は2022年1月28日午後4時に公開予定。

 山崎さんは「“学ぶ”とは、自分の生きている範囲の一歩先に手を伸ばしてみることでもあり、外部からの刺激を取り入れることでもあります。理解に時間がかかって焦ったり、自身の浅学っぷりに泣きたくなったりしながら、それでも学び続ける方々はかっこいいと思います。頑張る皆さんにとって、この連載がほんの少しでもお役に立てたらうれしいです。新たな知識や視点を得たときの“ゾワゾワ感”も、一緒に味わっていただきたいです」とコメントを寄せた。

 山崎さんは慶応大卒。世界遺産検定2級、日本漢字能力検定2級などを持っており、クイズ番組でも活躍している“乃木坂46の才女”。歴史好きで、著書「歴史のじかん」(同)も発売中。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る