えなこ:「トライブナイン」有栖川さおりのコスプレ披露 金髪&ミニスカでエアガン構え

「トライブナイン」の完成披露試写会に登場したえなこさん
1 / 11
「トライブナイン」の完成披露試写会に登場したえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが、2022年1月から放送されるテレビアニメ「トライブナイン」の完成披露試写会に登場した。えなこさんは、同作の応援大使を務めており、試写会ではアニメのメインキャラクターの有栖川さおりのコスプレを披露した。金髪のウイッグと黒のミニスカート姿でエアガンを構えてキャラクターを表現し、美脚を披露した。えなこさんは、金髪のキャラクターのコスプレをすることは珍しいといい、「とにかく髪の色に悩みました。スカートを上目にしたりして、キャラクターを再現できるようにしました」とこだわりを語った。

ウナギノボリ

 「トライブナイン」は、「八月のシンデレラナイン」などで知られるゲームメーカー「アカツキ」と「ダンガンロンパ」シリーズなどの小高和剛さん率いるクリエ-ター集団「トゥーキョーゲームス」がタッグを組んだプロジェクトのテレビアニメ。社会に絶望した若者たちが結成した集団・トライブが抗争を繰り広げるネオトーキョー国を舞台に、若者たちが過激なゲーム・エクストリームベースボールに熱狂する……というストーリー。気が弱く、いじめられてばかりの白金ハル、最強の男を目指し、海の向こうからやってきたタイガが、最強のプレーヤーで、ミナトトライブのリーダーである神谷瞬と出会う。

 「ポプテピピック」などに参加してきた青木悠さんが監督を務め、「東京リベンジャーズ」などのライデンフィルムが制作する。石田彰さん、堀江瞬さん、沢城千春さん、渕上舞さんらが声優として出演する。2022年1月10日からTOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ、BS11で順次放送される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事