トロピカル~ジュ!プリキュア:第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」 ローラはグランオーシャンに帰っちゃうの?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」が12月26日午前8時半に放送される。

 土曜の学校にやってきたキュアサマー/夏海まなつ、キュアラメール/ローラは、「トロピカ卒業フェスティバル」の準備を進める部活の様子を見てまわる。トロピカる部は、キュアパパイア/一之瀬みのりがラストシーンのせりふを決めかねているものの、演劇の台本に沿って、みんなで劇の練習に取り組みながら、本番を心待ちにしていた。

 その夜、まなつは「女王になったらグランオーシャンに帰っちゃうの?」とローラに聞く。人魚の国のおきてを思い出しながら、ローラは何かを決意する。翌日、異変を察知したまなつたちは街に駆けつける。バトラーが繰り出したコバンザメの超ゼッタイヤラネーダはすぐに退治したものの、その後に現れた大きなクジラのヤラネーダにまなつが飲み込まれてしまう。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る