真犯人フラグ:“真相編”新ビジュアル公開「終止符は、俺が打つ。」  佐野勇斗「考察班の皆様、少しもまばたきせずに」

ドラマ「真犯人フラグ」真相編のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」真相編のビジュアル=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の「真相編」の新たなビジュアルが公開された。「終止符は、俺が打つ。」というキャッチコピーと共に、真剣なまなざしでこちらに向かって指をさす主人公・相良凌介(西島さん)のほか、妻・真帆(宮沢りえさん)、部下・二宮瑞穂(芳根京子さん)、娘・光莉(原菜乃華さん)の彼氏の橘一星(佐野勇斗さん)、大学時代の友人・河村俊夫(田中哲司さん)らの姿が写し出されている。

あなたにオススメ

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描くドラマだ。2022年1月9日放送の第11話から、失踪事件の“真相”を描く「真相編」が幕を開ける。

 キーマンの一人の橘一星を演じる佐野勇斗さんは、「本日、真犯人フラグ真相編の新ビジュアルが解禁になりました。最初2クール連続ドラマって長いのかなと思いましたが、気付いたら10話。『もう半分終わっちゃったの!?』という感覚です。自分たちも、誰が犯人なのか分からない状態での撮影だったので、衝撃的なシーンや、気になる伏線がありすぎて。何か不穏な動きがあるたびに考察してみたり、考察班の皆さんの推理を見ながら放送を見ています」とコメント。

 「真相編からは、僕が知っているだけでも驚きの展開が目白押しなので、さらに皆さんに楽しんでいただけるよう、ドキドキしていただける作品になります。真犯人フラグ真相編はとんでもないスピードで物語が進んで行きます。考察班の皆様、少しもまばたきせずに見ることをお勧めいたします!」と呼びかけている。

テレビ 最新記事