志尊淳:岡田将生たっての希望で「ザ・トラベルナース」最終回に出演 「“まーくん”がここまで紡いで来たドラマの力になれるなら」

志尊淳さんが出演する「ザ・トラベルナース」最終回の一場面=テレビ朝日提供
1 / 5
志尊淳さんが出演する「ザ・トラベルナース」最終回の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の志尊淳さんが、12月19日放送の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)最終回(第9話)にスペシャルゲストとして出演することが分かった。九鬼静(中井貴一さん)の過去を知る謎の男、阿部湊を演じる。

あなたにオススメ

 志尊さんは、今作で主演する岡田将生さんと映画「さんかく窓の外側は夜」(2021年)で共演。2人で“バディー”を演じ、今回岡田さんたっての希望で出演が決まった。

 志尊さんは「大好きな先輩、友人でもある岡田将生くんが声をかけてくれているとお聞きしました。そんな“まーくん”がここまで紡いで来たドラマの力になれるなら、という思いで受けさせていただきました」とコメント。「少しの出演でしたが、僕が演じる阿部湊が最終回にどんな影響を及ぼすのか、ぜひご覧ください!」とアピールした。

 岡田さんは「阿部湊という役に関しては、どこかつながっている関係性の方にやってもらいたいなぁと思っていたので、志尊くんに演じてもらえることになったと聞いた時は、純粋にうれしかったです。プライベートでは会ったり食事をしたりしている関係性なので、現場でもフラットな状態で会えました。忙しい中、スケジュール調整をしてくれたと聞いていたので心配してたのですが、見事に役を確立してくれていたので、さすがだなぁと思ってました。“じゅんちゃん”は最高な男です」と喜びを語った。

 一方、中井さんも「志尊さんが最終回で演じるのは、静の過去を知る謎の男。このような出演のし方は、役者にとってはやりにくく難しいのですが、志尊さんは爽やかにサラリとこなし、颯爽(さっそう)とした姿を見せてくれました。静にとって“最後の大きな存在”となる人物でしたので、ご一緒できて本当に良かった。感謝、感謝です」と絶賛した。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事