岡村隆史:年明け早々体当たり企画に参加 “厄ワゴン炎上ドボン”で落とし穴に突進

岡村隆史さん
1 / 1
岡村隆史さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、12月31日、日本テレビ系の年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日(おおみそか)」の厄払い企画「厄ワゴン炎上ドボン」に参加。出川哲朗さんらとともにワゴン車に乗車し、そのまま落とし穴に突っ込むという体当たりの企画に挑戦した。

ウナギノボリ

 番組では「芸人が選ぶ!『今この人のネタが見たい」「豪華俳優&人気芸人による一夜限りのコラボ」「豪華俳優&モノマネ芸人総出演のなりきり学園ドラマ」「【縦軸企画】厄払いリアクション中継」の4大企画を展開した。

 「厄ワゴン炎上ドボン」は「厄払いリアクション中継」の第3弾で、岡村さんは、番組開始時は東京のスタジオから出演していたが、ヘリコプターで静岡に移動して参加。岡村さん、出川さんのほか、「ダイアン」の津田篤宏さん、「天竺鼠」の瀬下豊さんもワゴン車に乗車。ワゴンは爆発のなか猛スピードで疾走し、年越しのカウントダウンの最後に車ごと落とし穴に突っ込み大爆発を起こした。

 SNSでは「炎上ドボン怖すぎ 厄払っていただきました」「めちゃくちゃ笑った」と言った声が飛び交っていた。

テレビ 最新記事