注目アニメ紹介:「スローループ」 「きららフォワード」のマンガがテレビアニメ化 女子高生が釣り

「スローループ」の一場面(C)うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会
1 / 7
「スローループ」の一場面(C)うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会

 「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のうちのまいこさんのマンガが原作のテレビアニメ「スローループ」が1月7日からTOKYO MX、サンテレビ、BS11ほかで放送される。女子高生が釣りを楽しむ姿を描かれる。

 高校1年生の海凪ひよりは海辺で一人、亡き父に教えてもらったフライフィッシングをたしなんでいた。いつも通りに釣りをしていたひよりは、いきなり海に入ろうとする天真らんまんな高校1年生の小春と出会う。

 一緒に釣りをすることになったひよりと小春は、実は親の再婚相手の娘同士で“姉妹”になる。ひよりと小春、幼なじみの吉永恋らが釣りを楽しむ姿が描かれる。

 新人声優の久住琳さんがひより、「くまみこ」などの日岡なつみさんが小春を演じるほか、声優として嶺内ともみさん、名塚佳織さん、村上奈津実さんらが出演する。「魔法科高校の優等生」などのCONNECTが制作する。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る