葬送のフリーレン
第27話 人間の時代
1月8日(木)放送分
山本崇一朗さんの人気マンガ「からかい上手の高木さん」のテレビアニメ第3期「からかい上手の高木さん3」が、MBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で1月7日から放送される。原作は「ゲッサン」(小学館)や別冊の「ゲッサンmini」で不定期で掲載され、人気を受けて2016年に「ゲッサン」本誌の定期連載に“昇格”した。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2019年7~9月に放送された。劇場版アニメが2022年に公開されることも話題になっている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台となるのは、とある中学校。西片は、隣の席になった高木さんに何かとからかわれる。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも見透かされてしまうのだった。
どうにかして高木さんに一泡吹かせようと奮闘する日々が続き、やがて西片の心にも変化が訪れる。優勢のはずの高木さんも揺らぐことになる。からかいが二人の距離を縮めていくことになる。
第1、2期に続き、高橋李依さんが高木さん、梶裕貴さんが西片を演じ、声優として小原好美さんやM・A・Oさん、小倉唯さんらが出演する。「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などのシンエイ動画が制作する。