ゴシップ:“凛々子”黒木華に「いい味出してる」「何でもハマり役にする」 ニヤリ顔にも「鳥肌」

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)第1話が1月6日に放送された。歯に衣(きぬ)着せぬ物言いの主人公・瀬古凛々子を演じる黒木さんに、視聴者から「いい味出してますね」「何でもハマり役にする」「抑えた演技がぐっと締めてくる」と反響が集まった。

ウナギノボリ

 ドラマは、出版社「クスノキ出版」運営のネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。

 凛々子は、「カンフルNEWS」を立て直すために経理部から異動してきた人物。仕事に対する厳しさから“地獄の番犬”とも呼ばれている。理屈っぽいが、この世界や他者を理解したい、知りたいという欲求は強く、常に自分に達成すべき課題を課しているという役どころだ。

 黒木さんは、無表情のまま淡々とした口調で正論を述べる演技で、堅物な凛々子をうまく表現。一方、手がかりを見つけてニヤリと笑うシーンも描かれ、SNSでは「ゾクッとした」「鳥肌」「本当にいい表情する」といった声が上がった。

テレビ 最新記事