今週の美女図鑑:桃月なしこがカレンダーブックで“お忍び旅デート” 王道の水着やランジェリーも

2022年4月始まりのカレンダーブックを2月14日に発売する桃月なしこさん 撮影:HIROKAZU
1 / 1
2022年4月始まりのカレンダーブックを2月14日に発売する桃月なしこさん 撮影:HIROKAZU

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(1月1~4日)。モデルや女優として活躍する桃月なしこさんの2022年4月始まりのカレンダーブック(集英社)が発売される話題、「ミスマガジン2018」のグランプリで、“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんのウェブ連載企画「さわ散歩」の話題などが注目を集めた。

ウナギノボリ

 1月1日、アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの長濱ねるさんが、個人では初となるカレンダー「長濱ねる2022年公式カレンダー」を発売することが分かった。カレンダーは4月始まりで、卓上タイプと壁掛けタイプの2種類。「長濱ねるOfficial Goods Store」で予約を受け付けている。卓上タイプの表紙も公開され、長濱さんが愛くるしい表情でこちらを見つめる姿が写し出されている。

 2日、沢口さんの連載「週刊 沢口愛華」の「さわ散歩」の第8回が、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」に掲載された。「さわ散歩」は、高校卒業後に上京した沢口さんが、まだ知らない東京のことを知ろうと名所、面白スポットを巡るコーナー。第8回は、立川市と昭島市をまたぐ広大な国営昭和記念公園を訪れ、水鳥の池でローボートに乗ったり、大きな噴水があるカナール広場で紅葉を堪能した。

 3日、「ミスマガジン2020」の読者特別賞の早川渚紗さん、「ミスマガジン2021」の読者特別賞の辻優衣さん、審査員特別賞の大島璃乃さんが、ウェブサイト「ヤンマガWeb」に登場した。2021年12月27日発売の同誌第4・5合併号のアザーカットを公開。「ヒ・ミ・ツの女子旅」をテーマに、入浴カットなどが公開された。

 4日、桃月さんの2022年4月始まりのカレンダーブックが、2月14日に発売されることが分かった。四季を巡る旅をテーマに撮影され、18パターンの衣装を着こなした。王道の水着やランジェリーに加え、浴衣にコート、メガネ姿も披露。桃月さんは「『お忍び旅デート』という設定で、宮古島で3日間、すっぴん、メガネ、浴衣にコートなど普段の撮影では着ない衣装もたくさん着て撮影してきました。春・夏・秋・冬、そして喜・怒・哀・楽、今までにないいろいろな表情の私が見られるので、ぜひ手に取ってみてください」とコメントしている。

 4日、人気コスプレーヤーのえなこさんが、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)2号の表紙に登場した。えなこさんは「えなこナースでラブ接種」と紹介され、ナースのコスプレを披露した。付録は、えなこさんの両面クリアファイルとミニ写真集。

 4日、アイドルグループ「乃木坂46」の新内眞衣さんが1月25日に発売するセカンド写真集「夜が明けたら」(小学館)に、秋元康さんが帯コメントを寄せた。秋元さんは「新内眞衣が乃木坂46を卒業しますという報告を聞いた時、OLが転職しますと言っているような、ワクワクしている表情が目に浮かんだ。彼女なら大丈夫。どこに行っても、好かれるだろう。彼女は自分の居場所を見つけるのが上手だ」と語った。

 写真集の裏表紙も公開された。裏表紙は通常版、セブンネット限定版、楽天ブックス限定版、紀伊國屋書店限定版の4種があり、全て新内さんがセレクトした。

芸能 最新記事