藤原夏海&和氣あず未:「地球外少年少女」 磯光雄監督は「熱がすごい!」

「地球外少年少女」の前編の完成披露試写会に登場した和氣あず未さん
1 / 12
「地球外少年少女」の前編の完成披露試写会に登場した和氣あず未さん

 アニメ「電脳コイル」などで知られる磯光雄監督の新作オリジナルアニメ「地球外少年少女」の前編の完成披露試写会が1月9日、日本科学未来館(東京都江東区)で開催され、相模登矢役の藤原夏海さん、七瀬・B(Bはキリル文字)・心葉役の和氣あず未さんが登場。2007年に放送された「電脳コイル」以来、約15年ぶりの監督作となった「地球外少年少女」の収録の様子について語った。

ウナギノボリ

 収録では、磯監督が自らディレクションすることもあったという。磯監督の印象について、藤原さんは「熱がすごくて、ユーモラスなイメージもあります」、和気さんは「熱意を真っすぐ伝えてくださりました」と話した。試写会には、磯監督、社会経済学者の成田悠輔さん、榎本麗美アナウンサーも登壇した。

 「地球外少年少女」は、AIの発達により、誰もが宇宙空間へ行けるようになった2045年を舞台に、月生まれの子供たちと地球から宇宙旅行にやってきた子供たちが、日本製宇宙ステーション・あんしんで出会うことになる。全6話構成で、前編(第1~3話)が1月28日、後編(第4~6話)が2月11日にそれぞれ2週間限定で劇場上映される。上映と同時に劇場公開版のブルーレイディスクとDVDが劇場で販売。Netflixでも1月28日から配信される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事