小林さんちのメイドラゴン:レアな公式同人誌がセットで電子化 特典も

「小林さんちのメイドラゴン」の公式同人誌のセット「小林さんちのメイドラゴン 公式同人誌セット~制服で恋!スポーツで汗!全力で青春やっちゃうよ!!~【おまけ漫画付き】」
1 / 9
「小林さんちのメイドラゴン」の公式同人誌のセット「小林さんちのメイドラゴン 公式同人誌セット~制服で恋!スポーツで汗!全力で青春やっちゃうよ!!~【おまけ漫画付き】」

 クール教信者さんのマンガ「小林さんちのメイドラゴン」の公式同人誌「エクストリーム・スポーツ」「~もしも、一緒の青春だったら~if story of…」がセット「小林さんちのメイドラゴン 公式同人誌セット~制服で恋!スポーツで汗!全力で青春やっちゃうよ!!~【おまけ漫画付き】」となり、電子化されることが分かった。2020年5月に開催を予定していたが、中止となった同人誌即売会「コミックマーケット98」に合わせて刊行され、双葉社の公式ショッピングサイトと一部書店でのみで流通していた“レア本”が、電子化されることになった。特典として、連載誌「月刊アクション」(双葉社)で河合朗さんが描き下ろした8ページのマンガ「トール様はロリコンじゃない!」が収録される。

ウナギノボリ

 「小林さんちのメイドラゴン」のコミックス第12巻、スピンオフ「小林さんちのメイドラゴン ルコアは僕の××です。」のコミックス第4巻が1月12日に発売されたことを皮切りに、同作の関連コミックスが3カ月連続で発売されることを記念したキャンペーンが実施されることも発表された。コミックスに付く応募券を6枚集めて、応募した人の中から抽選で50人に非売品の「小林さんちのメイドラゴン アザーワークス」をプレゼントする。

 「小林さんちのメイドラゴン」は、女性会社員の小林の家にメイドとして同居しているドラゴン娘のトールが、小林のために奮闘しながらドタバタを巻き起こす姿を描いている。テレビアニメ第1期が2017年1~4月、第2期が2021年7~9月に放送された。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事