部長と社畜の恋はもどかしい:第2話 “真由美”中村ゆりか、“堤司”竹財輝之助から「うちに来い」

連続ドラマ「部長と社畜の恋はもどかしい」の第2話のワンシーン(C)志茂・ぶんか社/「部長と社畜の恋はもどかしい」製作委員会
1 / 12
連続ドラマ「部長と社畜の恋はもどかしい」の第2話のワンシーン(C)志茂・ぶんか社/「部長と社畜の恋はもどかしい」製作委員会

 女優の中村ゆりかさん主演で俳優の竹財輝之助さんも出演する連続ドラマ「部長と社畜の恋はもどかしい」(テレビ東京系、水曜深夜0時半)第2話が1月12日に放送される。

ウナギノボリ

 堤司治(竹財さん)の「俺たち、大人だから」の言葉を“一夜限りの関係”ととらえた丸山真由美(中村さん)は、割り切って仕事に集中することに。普段通り雑務を請け負う真由美だったが、労務管理責任者の諫山(丸山智己さん)に残業を見つかってしまう。仕事を家に持ち帰ろうとすると堤司に遭遇。真由美が自宅残業しようとしていることに気付いた堤司は、「うちに来い」と言う。

 そんな中、真由美には落ち込む出来事があり……。

 原作はコミックサイト「マンガよもんが」(ぶんか社)で連載中の累計100万ダウンロードを超える志茂さんの同名マンガ。三度の飯よりも仕事が好きな“残業女子”の主人公・丸山真由美と、「定時に上がる」がモットーの“定時男子”で総務部長の堤司治のもどかし過ぎる恋模様を描くオフィスラブコメディー。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事