ドラえもん:あいみょんが傑作選「きみにメロメロ 恋愛編」に解説文 自身の恋愛を赤裸々に

「とっておきドラえもん きみにメロメロ 恋愛編」のカバー(左)と解説文を寄せたあいみょんさん(C)藤子プロ・小学館
1 / 3
「とっておきドラえもん きみにメロメロ 恋愛編」のカバー(左)と解説文を寄せたあいみょんさん(C)藤子プロ・小学館

 藤子・F・不二雄さんの人気マンガ「ドラえもん」(小学館)の傑作選コミックスシリーズ「とっておきドラえもん」の4作目「きみにメロメロ 恋愛編」に、ドラえもんの大ファンというシンガー・ソングライターのあいみょんさんが解説文を寄せることが分かった。あいみょんさんは、解説文では自身の恋愛を赤裸々につづる。2月4日発売。

 あいみょんさんは「大好きなドラえもんのコミックスに私の話を書けるなんて、本当に幸せです。自由に書いてくださいと言ってくださったので、思いつくままに書いてみました」とコメントを寄せている。解説文は「U君と、どこでもドア」と題して、自身の恋愛にまつわるエピソードを交えながら「きみにメロメロ 恋愛編」を解説する。

 コミックスの特別版には、恋にまつわる言葉とイラストをあしらったアートポストカード4枚と特製イーゼルのセットが同梱(どうこん)される。価格は通常版が880円、特別版が1590円。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る