工藤美桜:“キラメイピンク”が人気スマホゲームの新テレビCM出演 「勝利の女神」「可愛すぎ」と話題

「ライズオブキングダム-万国覚醒-」の新テレビCMに出演している工藤美桜さん
1 / 1
「ライズオブキングダム-万国覚醒-」の新テレビCMに出演している工藤美桜さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイピンク/大治小夜役を務めた女優の工藤美桜さんが、スマートフォン向けゲーム「ライズオブキングダム-万国覚醒-」新テレビCMに出演している。CMは1月21日から放送され、SNSでは「めちゃくちゃいい! ずっと見ていられる!」「これは勝利の女神」「ただただ尊い、、、可愛すぎますっ!」と話題になっている。

 「ライズオブキングダム-万国覚醒-」は、古代文明をテーマにした戦略シミュレーションゲームで、ダウンロード数は世界で1億件を突破した人気作だ。

 CMでは水着姿で笑顔を披露している工藤さんは、「普段お父さんと楽しんでいたゲームのCMに出演できることになってすごくうれしかったです」とコメント。「CMのテーマが真夏のバカンスだったのですが、実際撮影日は雪の日だったので、撮影時と外の状況が真逆すぎて面白かったです」と明かし、「このCMを見て『ライズオブキングダム』をたくさんの方が一緒にプレーしてくださったらうれしいです。一緒に楽しみましょう」と呼び掛けている。

芸能 最新記事