妻、小学生になる。:蒔田彩珠が“圭介”堤真一&“貴恵”石田ゆり子の一人娘 無職の20歳

連続ドラマ「妻、小学生になる。」で新島麻衣を演じる女優の蒔田彩珠さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「妻、小学生になる。」で新島麻衣を演じる女優の蒔田彩珠さん(C)TBS

 1月21日にスタートする俳優の堤真一さんが主演を務める連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)。堤さん演じる生きる意味を失った主人公・新島圭介が、10歳の女の子に生まれ変わった亡妻と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描くホームドラマ。女優の蒔田彩珠さん演じる、圭介と貴恵(石田ゆり子さん)の一人娘・新島麻衣(にいじま・まい)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇内向的な性格 将来に希望を持てず

 麻衣は、もともと内向的な性格だったが、母が突然亡くなり、母から生きる術を学べないまま大人になってしまう。高校卒業後は就職したものの、現在は無職の20歳。

 恋愛にも消極的。「自分の人生を歩まなければいけない」とわかってはいるが、将来に夢や希望を持てないでいる。

 ◇初回ストーリー

 10年前に最愛の妻・貴恵を亡くしてから、妻のいない残りの人生を“余生”だと思って生きている新島圭介は、全く生気が感じられないため、周囲からは陰鬱な男に見られている。たった一人の家族である、娘の麻衣の幸せを誰よりも願っているものの、コミュニケーションすらうまく取れていない。

 同じ家に住みながらもバラバラな父と娘。二人の時間は、10年間止まってしまっていた。そんなある日、ランドセルを背負った見知らぬ女の子が、「わたしは10年前に他界したあなたの妻よ」と現れて……。

テレビ 最新記事