ムチャブリ!:“浅海社長”松田翔太に「ほれてまうやろ~!」 「頭ポンポンされたい」視聴者続出

連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第2話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第2話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が1月19日に放送された。自分の企画を採用した理由を尋ねた高梨雛子(高畑さん)に、カリスマ社長の浅海寛人(松田翔太さん)が「ビビッと来たんだよ。君にね。まあ頑張って」と言って、頭に手を添えるシーンが登場。SNSでは「頭ポンポンはやられました…」「イケメンの頭ポンポンは反則」「ほれてまうやろ~!」といったコメントが並び、「私も松田翔太に頭ポンポンされたい」という視聴者が続出した。

ウナギノボリ

 ドラマは、30歳の出世欲なし、彼氏なし、でも「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業の社長秘書・雛子が、ある日突然、上司であるカリスマ社長・浅海から子会社の社長に任命され、奮闘する“爽快お仕事エンターテインメント”。

 第2話では、「株式会社リレーション・フーズ」の新社長となった雛子が、初めて手がけるフレンチレストラン「プチボナール」が新装開店。当初は客入りが悪く苦戦していたが、「子供は無料にする」というアイデアを取り入れ、開店直後の難局を乗り切る……と展開した。

 劇中には、浅海が親しい経営コンサルタント・桧山凛々子(優香さん)を連れて「プチボナール」を訪れるシーンも登場。優しい表情で雛子を見守る浅海に、凛々子が「すごいわね、あの子。あなたにそんな顔させるのね」と声をかける一幕もあり、視聴者の間では「え、浅海社長、雛子のこと好きなの」「これは恋の始まりなのか?」「浅海さんの雛子に対する意図が気になる」と今後の展開に期待が高まっている。

テレビ 最新記事