まふまふ:活動10周年記念アルバム 「かぐや様」赤坂アカがジャケット描き下ろし

赤坂アカさんが描き下ろしたまふまふさんのアルバム「まふまふ トリビュートアルバム ~転生~」のアートワーク
1 / 18
赤坂アカさんが描き下ろしたまふまふさんのアルバム「まふまふ トリビュートアルバム ~転生~」のアートワーク

 2021年大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」に出場したことも話題の音楽クリエーター、まふまふさんの活動10周年を記念したアルバム「まふまふ トリビュートアルバム ~転生~」のジャケットのアートワークが公開された。人気マンガ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の作者・赤坂アカさんが描き下ろした。

 まふまふさんと親交があるという赤坂さんは「まふまふさん、10周年おめでとうございます! このような記念すべき企画の一端を担うことができて、とても光栄に思います。まふまふさんが活動を始めて10年。くしくも私も、活動を始めて10年となり、ほぼ同期といっても過言ではないと思っております」とコメント。

 「10年前、当時の私はマンガ家というよりボーカロイドのIAのキャラデザをした人と認識されることが多く、歌い手として活動するまふまふさんと同じ界隈(かいわい)で、ほぼニアミスの位置で活動し、絶妙に絡むことはなく時は流れていきました。けれども今こうして、お互い第一線で活動できていて、昔を懐かしんだりしつつ、一緒に仕事ができていることをうれしく思ったりしています。今日の日を、また10年後に懐かしいといいながら一緒にお仕事したいものです。10周年おめでとうございます」と話している。

 「まふまふ トリビュートアルバム ~転生~」は、まふまふさんのオリジナル楽曲を、天月-あまつき-さん、Ayaseさん、そらるさんら豪華作家陣がリアレンジし、縁のあるボーカリストがカバーする2次創作アルバム。3月23日に発売される。価格は10周年記念盤が3500円、通常盤が2500円。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事