明日ちゃんのセーラー服:第3話「部活はもう決めた?」 50メートル走でクラストップ! 小路が選んだ部活は?

「明日ちゃんのセーラー服」の第3話「部活はもう決めた?」の一場面(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
1 / 5
「明日ちゃんのセーラー服」の第3話「部活はもう決めた?」の一場面(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

 集英社のウェブコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」のの第3話「部活はもう決めた?」が、1月22日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。

 50メートル走でクラストップの成績だった明日小路(あけび・こみち)に、運動部からの勧誘が殺到する。やりたいことが多い小路は、どの部活に入るべきなのか悩む。小路はひょんなことから、クラス一の秀才である谷川景と連絡先を交換する。景もまた、部活選びに悩んでいた。なかなか答えが見つからない小路は、既に文芸部に決めたという古城智乃と一緒に部活見学に回ることになる。小路が選んだ部活とは!?

 「明日ちゃんのセーラー服」は、田舎の名門女子中学を舞台に、小路らのキラキラ輝く青春が描かれる。村上まなつさんが小路を演じるほか、声優として雨宮天さん、鬼頭明里さん、若山詩音さん、花澤香菜さんらが出演。「約束のネバーランド」などのCloverWorksが制作する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事