ウルトラマントリガー:“マナカ ケンゴ”寺坂頼我 最終回に「あぁ…」言葉失う 最後も「スマイル!スマイル!」

「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」の特別イベント「ケンゴとみよう!『ウルトラマントリガー』最終回同時視聴会」に登場した寺坂頼我さん
1 / 6
「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」の特別イベント「ケンゴとみよう!『ウルトラマントリガー』最終回同時視聴会」に登場した寺坂頼我さん

 特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」(テレビ東京系)の特別イベント「ケンゴとみよう!『ウルトラマントリガー』最終回同時視聴会」が1月22日、名古屋市内で開催され、主人公のマナカ ケンゴ役の寺坂頼我さんが登場した。同日、放送された最終回をファンと一緒に見るイベントで、寺坂さんは「元々内容は知ってはいたけど、あぁ……となってます」と言葉を失った様子だった

ウナギノボリ

 イベントの模様は、円谷プロダクションの動画サービス「TSUBURAYA IMAGINATION」でも生配信された。寺坂さんは「この作品を通して気付くことが多かったし、支えられた1年だったな。心をまず一番成長させていただいたなと思います。皆さんの応援があって駆け抜けることができました。本当にありがとうございました!」と撮影を振り返り、「また会いましょうねー! スマイル!スマイル!」と決めぜりふを披露した。

 同作の完結編となる映画「ウルトラマントリガーエピソードZ」が3月18日に「TSUBURAYA IMAGINATION」で配信されるほか、劇場公開されることも話題になっている。寺坂さんは、映画について「(ケンゴは)優しくて温厚な性格なんですが、“光であり人である”という言葉の“人”の部分がより感じられる話になっていると思います。特撮シーンがすごく凝ったものになっているので、期待してほしいです!」と話した。

 イベントには、寺坂さんんが所属するボーイズグループ「祭nine.(まつりナイン)」のメンバーの野々田奏さん、神田陸人さん、横山統威さんがサプライズで登場。寺坂さんに「お疲れ様! 完走おめでとう!」とねぎらいの言葉を贈った。

 「ウルトラマントリガー」は、3000万年前、闇の力との戦いの末、悠久の眠りについていた光の巨人・ウルトラマントリガーが、光を継ぐマナカ ケンゴと一体化し、地球の未来のため再び怪獣災害や闇の力に立ち向かう姿が描かれた。

(C)円谷プロ(C)ウルトラマントリガー特別編製作委員会

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事