特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に“3号ライダー”として、仮面ライダーヴラムが登場することが明らかとなった。俳優の庄司浩平さんが演じるグラニュート・ラーゲ9が変身する。スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイシルバー/クリスタリア宝路を演じていた庄司さんが、今度は仮面ライダーとして再び特撮作品に出演することとなった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
グミやチョコといった、お菓子をモチーフとしている今作の仮面ライダーの例にもれず、ヴラムのモチーフはプリン。スーツのボディーも、鮮やかな黄色に、とろけるようなカラメルソースのデザインが特徴となっている。人間界で闇バイトとして暗躍するグラニュートでありながら、仮面ライダーへと変身を遂げるヴラム/ラーゲ9の目的とは……。
庄司さんは「まさかこんなご縁があるとは……2020年にスーパー戦隊作品『魔進戦隊キラメイジャー』でデビューさせていただきましたが、4年たち、今度は仮面ライダーとして特撮の世界にまた足を踏み入れることになりました。 当時見てくださった方には成長した姿を、本作で出会うことになる視聴者の方々にはヴラムのモチーフであるプリンのように、甘くてビターなキャラクターをお見せしたく思います」とコメントした。
また、子供たちには「まい週みてくれているちびっこヒーローのみんな、こんにちは! まっ黒マントのお兄さん、ラーゲナインがガヴのせかいにとびこみます。ちょっぴりこわいかもしれないけど、カッコいいと思ってもらえるはず! たのしみにしててね」とアピールした。
新展開を見せる「仮面ライダーガヴ」の新たなビジュアルも、このほど公開された。ケーキングフォームのガヴに、仮面ライダーヴラム、そしてその隣には黒く禍々しい謎の仮面ライダーの姿が写し出されている。ガヴの隣の仮面ライダーヴァレンも、少し様子が異なっており、「世界には、ビターな刺激が必要だ。」というコピーがあしらわれている。
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」のメインテーマ「Ex-O…
「月刊デザート」(講談社)で連載中のやまもり三香さんのマンガが原作のテレビアニメ「うるわしの宵の月」が、TBS系で2026年1月11日から毎週日曜午後4時半に放送されることが分か…
アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のガンダム・バルバトスのフィギュア「METAL BUILD ガンダムバルバトス(第4形態)+ブーメランメイス」(バンダイスピリッツ)…
「BEASTARS」で知られる板垣巴留さんのマンガが原作のテレビアニメ「SANDA」が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で放送されている。超少子化時代を迎え、子ど…
キングレコード、アリア・エンターテインメント、タカラトミーが共同で手掛けるオリジナルテレビアニメ「プリンセッション・オーケストラ」と「戦姫絶唱シンフォギア」がコラボすることが12…