特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に“3号ライダー”として、仮面ライダーヴラムが登場することが明らかとなった。俳優の庄司浩平さんが演じるグラニュート・ラーゲ9が変身する。スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイシルバー/クリスタリア宝路を演じていた庄司さんが、今度は仮面ライダーとして再び特撮作品に出演することとなった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
グミやチョコといった、お菓子をモチーフとしている今作の仮面ライダーの例にもれず、ヴラムのモチーフはプリン。スーツのボディーも、鮮やかな黄色に、とろけるようなカラメルソースのデザインが特徴となっている。人間界で闇バイトとして暗躍するグラニュートでありながら、仮面ライダーへと変身を遂げるヴラム/ラーゲ9の目的とは……。
庄司さんは「まさかこんなご縁があるとは……2020年にスーパー戦隊作品『魔進戦隊キラメイジャー』でデビューさせていただきましたが、4年たち、今度は仮面ライダーとして特撮の世界にまた足を踏み入れることになりました。 当時見てくださった方には成長した姿を、本作で出会うことになる視聴者の方々にはヴラムのモチーフであるプリンのように、甘くてビターなキャラクターをお見せしたく思います」とコメントした。
また、子供たちには「まい週みてくれているちびっこヒーローのみんな、こんにちは! まっ黒マントのお兄さん、ラーゲナインがガヴのせかいにとびこみます。ちょっぴりこわいかもしれないけど、カッコいいと思ってもらえるはず! たのしみにしててね」とアピールした。
新展開を見せる「仮面ライダーガヴ」の新たなビジュアルも、このほど公開された。ケーキングフォームのガヴに、仮面ライダーヴラム、そしてその隣には黒く禍々しい謎の仮面ライダーの姿が写し出されている。ガヴの隣の仮面ライダーヴァレンも、少し様子が異なっており、「世界には、ビターな刺激が必要だ。」というコピーがあしらわれている。
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャン…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2025」のビジュアルが公開された。「苺」をテ…
「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中の加藤和恵さんのマンガが原作のテレビアニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」の「島根啓明結社(イルミナティ)篇」「雪ノ果篇(ゆきのはて…
アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」の澁谷かのん役などで活躍する声優の伊達さゆりさんが12月14日、東京都都内でカレンダー「伊達さゆり …